ガミースマイルとは笑うと歯茎が広範囲に出てしまう状態のことです。
一般人だけではなく、芸能人にも同じようなガミースマイルの持ち主が数多く存在します。

今回は、芸能人の中でガミースマイルの持ち主を紹介します。





ガミースマイルの女性俳優・タレント10選


まずはガミースマイルの女優や女性タレントを紹介します。
ガミースマイルの持ち主でも、笑顔が印象的な方ばかりです。

1.戸田恵梨香


生年月日:1988年8月17日
職業:俳優

2020年12月に、男性俳優の松坂桃李さんと入籍したことを発表した戸田恵梨香さん。
彼女は笑うと歯茎が出るガミースマイルの持ち主です。

ガミースマイルの要因としては「上唇をあげる筋肉が強い」もしくは「上顎骨が異常に発達している」のどちらかが考えられるでしょう。
ただデビュー当初と比べると歯茎の出具合がおさまっていることから、手術をした可能性があります。

2.榊原郁恵


生年月日:1959年5月8日
職業:歌手・俳優・タレント

俳優・渡辺徹さんの妻である榊原郁恵さんもガミースマイルです。
しかし、バラエティ番組でも思い切り笑う姿を見せていることから、そこまで気にしていないのかもしれません。

彼女のガミースマイルは歯の長さが短い・生えている位置が低い可能性が考えられます。

3.工藤静香


生年月日:1970年4月14日
職業:俳優・タレント・歌手

工藤静香さんは、木村拓哉さんと結婚後はあまりテレビに出ていませんがインスタグラムなどの発信は続けています。
そんな彼女もガミースマイルの持ち主で、要因としてはおそらく上唇の筋力が強いためでしょう。

したがって、歯茎の出具合が他の芸能人よりも大きい印象を受けます。

4.吹石一恵


生年月日:1982年9月28日
職業:俳優・タレント

上品な雰囲気を持ち、ドラマやCMで活躍中の吹石一恵さんもガミースマイルです。
バラエティに出ることはあまりないため思い切り笑う姿は見られませんが、歯の位置が低いことが要因のガミースマイルと考えられるでしょう。

5.梨花


生年月日:1973年5月21日
職業:モデル・タレント・アパレル経営

バラエティ番組に数多く出演し女性タレントさんの中でも、トーク力が光る梨花さん。
彼女もガミースマイルです。

テレビで思い切り笑う姿を見せていることからも榊原郁恵さんと同様、あまりガミースマイルを気にしてないのかもしれません。

6.ベッキー


生年月日:1984年3月6日
職業:俳優・歌手・タレント

ベッキーさんはガ芸能界の中でもガミースマイルの持ち主として認知度が高い人です。
もともと歯が前に出ている印象から、上顎骨が発達したタイプのガミースマイルなのではないかと考えられます。

7.アンミカ


生年月日:1972年3月25日
職業:モデル・タレント

歯に衣着せぬコメントで、ワイドショーに数多く出演しているアンミカさんもガミースマイルです。
ガミースマイルをもつ芸能人の中でも歯茎がかなり出ていますが、それでも番組内で思い切り笑っている姿はとても印象的です。

彼女もおそらくベッキーさんと同じ上顎骨の発達か、もしくは歯の位置が低いタイプといえるでしょう。

8.フィフィ


生年月日:1976年2月22日
職業:タレント

ガミースマイルの女性俳優・タレントといえば、忘れてはいけないのがフィフィさんです。
現在は、あまりテレビ番組で見かけることは少なくなりましたが、ツイッターでつぶやく時事系の内容は正論そのもの。

そんな彼女の考えに支持する人は多く、根強い人気を博しています。

9.松井玲奈


生年月日:1991年7月27日
職業:元アイドル(SKE48)

人気アイドルグループ「SKE48」の中心メンバーだった松井玲奈さんもガミースマイルです。
彼女は番組内でも歯茎のことで他のメンバーからいじられることが多いのが印象でした。

現役のアイドル時代はガミースマイルの治療には踏み込んでいないようでしたが、今はどうなのでしょう。

10.沢口靖子


生年月日:1965年6月11日
職業:俳優

人気ミステリードラマ「科捜研の女」(テレビ朝日)の主役、沢口靖子さんもガミースマイルです。
お菓子のCMで口元が映るシーンが多かったこともあり、ガミースマイルの女優といえば沢口靖子さんというくらい有名です。

タイプとしては「上顎骨の発達」もしくは「歯の生えている位置が低い」のどちらかに当てはまるでしょう。

ガミースマイルの男性俳優・タレント6選


女性俳優だけではなく、男性俳優やタレントさんにもガミースマイルの持ち主がいます。

1.丸山隆平


生年月日:1983年11月26日
職業:アイドル・タレント

人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーとして活動している丸山隆平さん。
彼も笑ったときに歯茎が見えるため、ガミースマイルと言われています。

ただガミースマイルを持つ他の男性俳優と比べると、そこまで歯茎が出ているわけではないため、気になるほどではないのかもしれません。

2.筧利夫


生年月日:1962年8月10日
職業:俳優

数多くのドラマに出演しつつ、バラエティでも強烈なキャラの印象がある筧敏夫さんもガミースマイルです。
歯に関係するCMにも出ていることからも、自分がガミースマイルであることを仕事に活用しているようにも思えます。

おそらく上唇の筋肉が強いタイプではないかと考えられます。

3.反町隆史


生年月日: 1973年12月19日
職業:俳優

「GTO」「ビーチボーイズ」「相棒」を中心に、数多くのドラマで活躍している反町隆史さん。
彼も笑ったときに歯茎が見えるガミースマイルですが、デビュー当初や若い頃に比べて歯茎の出具合が少なくなったようにも見えます。

ガミースマイルを少しでも軽減させるための手術をしたのかもしれません。

4.田中要次


生年月日:1963年8月8日
職業:俳優

強面俳優として刑事ドラマなどに多く出演している田中要次さんも、笑うと歯茎が出るためガミースマイルと言われています。
ただ、バラエティなどにはほぼ出演していないため、あまり笑顔を見る機会はありません。

5.有坂翔太


生年月日:1983年5月31日
職業:料理研究家

イケメン料理研究家として数多くのメディアにひっぱりだこの有坂翔太さんは、上唇が常にひっぱりあげられており、上顎骨も発達している感じが見受けられます。
バラエティなどにはほぼ出演していませんが、笑ったときに歯茎が出るのが印象的です。

6.中尾明慶


生年月日:1988年6月30日
職業:俳優・タレント

女性俳優・仲里依紗さんの夫の中尾明慶さんもガミースマイルです。
仲里依紗さんも同じガミースマイルであるため、夫婦共々となります。

中尾さんの場合は上顎骨が前に出ているように見受けられるため、上顎骨の発達によるガミースマイルなのではないかと予想されます。

ガミースマイルの芸人5選


お笑い芸人にも多いガミースマイルの持ち主。
彼らの中にはそれを芸の1つとしている人もいらっしゃいます。

1.石橋貴明


生年月日:1961年10月22日
事務所:有限会社アライバル

お笑いコンビ「とんねるず」として活躍を続け、昨今はYouTube界に進出した石橋貴明さんも、笑うと歯茎が出るガミースマイルです。

ただ歯茎が出る面積はそこまで広くないため、笑ってもあまり気になることはないのかもしれません。

2.千原ジュニア


生年月日:1974年3月30日
事務所:吉本興業株式会社

人気お笑いコンビ「千原兄弟」の弟として、マルチに活躍している千原ジュニアさん。
バラエティで思い切り笑っている顔を見ると歯茎がしっかり出ているためガミースマイルであると言えるでしょう。

3.久本雅美


生年月日:1958年7月9日
事務所:ワハハ本舗株式会社

ガミースマイルの芸人と言えば、久本雅美さんではないでしょうか。
彼女はデビュー当初から出っ歯を芸の売りにしており、現在もガミースマイルを治療することなく芸能活動を続けています。

タイプとしては上顎の発達と予想できます。

4.椿鬼奴


生年月日:1972年4月15日
事務所:吉本興業株式会社

久本雅美さんがガミースマイルであるため、あまり目立ってはいませんが、椿鬼奴さんもガミースマイルです。
ロケ番組や歌番組で笑ったり歌ったりしているシーンで歯茎の出具合がうかがえます。

5.横澤夏子


生年月日:1990年7月20日
事務所:吉本興業株式会社

「ちょっとイラっとくる女」「ウザイOL」などのネタで人気を博した横澤夏子さんも、ガミースマイルです。

タイプ的には料理研究家の有坂翔太さんと似ており、上唇が常にひっぱりあげられているような印象を受けます。


ガミースマイルのスポーツ選手・元スポーツ選手4選


ガミースマイルのスポーツ選手には、以下の5名が当てはまると考えられます。

1.上原浩治


生年月日:1975年4月3日
職業:元プロ野球選手

元読売ジャイアンツの投手でメジャーリーグでも長年活躍した上原浩治選手は、デビュー当時からガミースマイルと言われています。
上顎が前に出ていることからも上顎発達によるガミースマイルの可能性が高いでしょう。

2.錦織圭


生年月日:1989年12月29日
職業:プロテニスプレーヤー

錦織圭選手は、言わずと知れたガミースマイルの持ち主です。
プロテニスプレイヤーとしてシングルスとしては日本男子史上初の世界ランキングトップ10入りを果たした錦織選手。

そんな彼も上原浩治さんと同じ上顎発達が要因のガミースマイルのように見えます。

3.安藤美姫


生年月日: 1987年12月18日
職業:元フィギュアスケート選手

日本女子史上初の4回転ジャンプを成功させた実績を持ち、オリンピック出場も果たした安藤美姫さんもガミースマイルです。
明るく、よく笑うので、ガミースマイルであることはよく知られているのではないでしょうか。

現在、あまりメディア出演はないものの、その輝かしい実績は日本女子フィギュアスケートの1つとして今も語り継がれています。

4.ロナウド・デ・アシス・モレイラ


生年月日:1980年3月21日
職業:元サッカー選手

海外の元スポーツ選手で忘れてはいけないのが、ロナウジーニョことロナウド・デ・アシス・モレイラさんです。
ガミースマイルのスポーツ選手の中でもかなり歯茎の幅が広いように見受けられ、それも相まって見せる笑顔はとても印象的でした。

LINE無料診断のご案内

当クリニックではLINEから無料診断を受け付けております。
ガミースマイルに悩んでいるけど、相談できる人がいないという方は、当院までお気軽にご連絡ください。
経験豊富な医師がお悩みにお応えします。

icon

icon

icon

医療法人社団幸友会 中野デンタルクリニック

〒165-0026 東京都中野区新井2-1-1 ランドコープビル2F、6F

  • 完全予約制 ご相談などお気軽にお問い合わせください 03-5318-0550
  • 診療時間

    月~金:9:30~13:00 14:30~18:30
    土曜日:9:00~17:00

    ※日曜日は月2回程度診療

求人募集

アシスタント・歯科衛生士・受付を随時募集しております。応相談、経験者優遇いたします。電話にてご連絡後、履歴書を郵送してください。
電話:03-5318-0550